blog

だからずっと使える学習机を

.1update

オリジナル学習机『木のこ』を作ってから約10ヶ月。

こんばんは〜スタッフ林です。

 

たくさんの子育て世代のパパママ、実際使う子供たちに見てもらってきました。

そんな中、本当によく聞くのが子育てはひと段落した50代〜60代のおとーさんおかーさん世代のご意見。

 

「絶対こういうのがいいわ!!!」

あ、あ、ありがとうございますっ!

でしょ?でしょ?(笑)

 

お店に来てくれるおとーさんおかーさんの意見を集約すると

*息子(娘)らの机がいまだに実家の2階にある

*使ったのはせいぜい高校生くらいまで

*1人暮らしにも結婚しても持っていかへんし!

*かといって、高価なものだし、子供のやし、勝手に処分できへん

*かといって、形が決まってるから他の家具に代用もできへん(ダイニングテーブルにするとか)

*処分するにもお金いるしな

*しゃーなしおとーさんがパソコンテーブルにしとるわ〜(というお家もあり)

(ちなみに『俺かて新しいのが欲しいわ』とおっしゃっていたおとーさん)

と、いうことなのだそうです。

 

わかります、わかります。

ちなみに私の実家にも、私と妹の学習机が成人後も鎮座してましたが、たまたま家の建て替えがあったから処分したものの、そんなことがなければまだあると思います、実家に。

 

ノッティーハウスリビングの『木のこ』はそのほとんどをクリアできていると思っています。

シンプルなデザインはずっと長く使って欲しいから。

今使う年齢の子供たちにはつまらないデザインかもしれません。でも木の家具は一生使えるもの。

整理収納アドバイザーの監修で

『今は使いやすく』、そして『ずっと使える』にこだわって作りましたもの。

私たちも10年やそこいらで手離して欲しくないのです。

 

いつもはお店に展示してあります。

5/19(土)20(日)は鈴鹿ベルシティの晴レルヤマルシェに出店・展示しますので、ぜひ見に来てくださいね。

一生モノの『宝物になる机』です。

 

 

 

 

資料請求

Top of This Page