blog

KHLクラフツマンズ紹介〜B’z稲葉さんの次に歌がうまいでお馴染みの…〜

.1update

どうも、どうもどうも。スタッフ林です。

今日はKHLクラフツマンズの北川産業 山田さんのご紹介!

北川産業さんには浄化槽設置工事をしていただいています。

「浄化槽」とはその名の通り、おトイレと繋がっていてですね、汚水を浄化して流すためのものです。

5月のとある晴れた日、鈴鹿市のカフェ「ヤサシイウタ」さんの移転新築工事の現場にお邪魔してきました。

山田さーーーーーーん!

まぁ、そんなに照れなくてもよろしいじゃあないですか。

山田さん、飲むとスゴいんです。

どうスゴいかといいますと、歌うんです。

何を?

B’zの歌を!

そしてその歌が、めーーーーっちゃくちゃ上手いんです!!

どれくらい上手いかというと、私は古くはカラオケボックスと言えばコンテナボックスみたいなやつ、って頃から歌って過ごす青春時代を送ってきましたが(年ばれるやんか)今まで聞いた誰のB’zより上手い!

多分、稲葉さんの次に上手い。

聴きたくなったでしょう?笑   飲まないと歌ってくれません。笑

 

もちろん現場工事もキッチリ!

ちょっと現場を離れて夕方戻ってみると、もう浄化槽は無事に地中に埋められた後でした。

工事しているところを写真に撮りたかったんですが、撮れなかったので「このあたり」にきちんと設置されていることをご報告いたします。

北川産業さん、ありがとうございます!

そして、オーナーさんが前の店舗からできるだけ植替えたいとおっしゃっていた樹木たちも、きちんと植えられてました。

あのマスターの素敵な素敵なジャンキーガーデンもまたこの地で復活するかと思うと、本当に楽しみですねぇ。

さてさて、明日はヤサシイウタさん上棟!

お天気にも恵まれるようで、これまた楽しみです。

 

 

包み隠さず全てお見せします!!構造見学会!!

.1update

こんにちは、谷本です。

今日は6月中ずっと開催する予定の「構造見学会」のご案内です。

 

ノッティーがこだわる国産材の木のお家は、構造材をぜひ見ていただきたい!!

自社で製材された(母体は製材業です)国産材の見事な梁や柱を惜しみなく使用しています。

お家が出来上がってしますと見えなくなる箇所が大半ですが、地元の風土で育った木は力強くお家を支えています。

地震大国日本ですので、耐震を気にされるお客様も多いと思います。

でも実際に自分自身が家を建てる前に、構造材や金物などが取り付けられた姿を確認してから

お家を建てたという方は意外と少ない気がします。

弊社では長期優良住宅の仕様で「耐震等級3」を取得できる構造計算で設計しています。

見えなくなるところだからこそ、抜かりなくしっかり施工しているところをぜひこの機会にご覧ください。

 

構造見学会の現場は2物件あります。

①四日市の現場からご紹介

ゼロエネルギー住宅の認定を取得したお家。勾配天井が開放的なリビングダイニングの間取りです。

1階に和室や書斎があるので家族との時間も、自分の時間も充実すること間違いなし!!です。

 

 

②続いて名張市の現場です。

パッシブデザインの魅力を存分に発揮するOMソーラーを採用。その中でも三重県初となる「OMX」を搭載したお家です。

構造見学会に加えて、タイミングが良ければOMXのダクトなども見れちゃいます。

陽の入り方と風の行き来を考慮した吹抜は家族みんなが集うプレイスペースです。

そこで本を読んだり、おもちゃで遊んだりする事を想像しただけでワクワクする間取りです。

 

 

両物件ともにご予約制となっております。

お電話かメールにてお受け致します。

下記の内容をお知らせください。

①お名前

②ご連絡の取れるお電話番号

③ご見学希望日とお時間(第3候補日くらいまで書いていただけると助かります)

ご予約確定された方に、詳しい住所をお伝えいたします。

 

ノッティーハウスリビング

電話 0595-98-0678

メール info@saneirinsan.com

もちろんHPのお問い合わせからも承ります。

どしどし、ご予約お待ちしております。

セルロースファイバー断熱材が標準仕様

.1update

坂です。

ノッティーハウスリビングは断熱材にセルロースファイバーを採用しています。

断熱材はパッシブデザインにとっても重要な要素の一つであるように、現在の住宅建築にとっては欠かすことのできない重要な建築材料です。

断熱材にはたくさんの種類があり、何を選択するかはおおよそ設計事務所や工務店で標準仕様として決められていることが一般的です。

なぜ、ノッティーハウスリビングはセルロースファイバーを標準仕様として採用しているのか?

グラスファイバーや発泡ウレタン断熱材など一般的に断熱材は断熱効果しかないのが普通ですが、セルロースファイバーにはその他に住まいを快適にする効果がたくさんあります。

以下、セルロースファイバー”ダンパック”のHPを参照してください。

http://www.oji-dp.com/user_dpack.html

セルロースファイバーには断熱効果以外に吸音効果、結露防止、耐火性能、撥水性、害虫をシャットアウト、カビを防ぐなど、たくさんの効果があります。

よく勉強されているお客様はセルロースファイバーを採用している工務店ということでノッティーハウスリビングに問い合わせをいただくことも多々ありますが、それは、断熱材のことを調べれば調べるほどセルロースファイバーが総合的に一番良いことが分かってくるからです。

そして何よりノッティーハウスリビングはセルロースファイバーを自社施工しています!!

断熱材の性能が良くても施工が悪ければ、もちろんその性能は十分に発揮できません。

前置きが長くなりましたが、先日、四日市市の現場にて断熱工事前の電気配線確認をしてきました。

セルロースファイバーを吹き込む前に壁内や屋根内に隠蔽される部分の確認です。

大工さん、いつも現場を綺麗にしてくれていて、本当に感謝です!!

杉の軒板、綺麗に貼ってもらってました。

この角度が綺麗でしょという大工さんオススメのアングルがこちら!!

6月は構造見学会を随時開催しております。

このお家も見学していただけますので、ぜひご連絡ください!!

ノッティーハウスリビング

ホーム

店舗営業日など変更のお知らせ

.1update

こんにちは!スタッフ林です。

ここのところ暑いくらいの日が続いていますね〜。

6月のお知らせです。

 

6月1日(土)

社内行事のため、15:30で閉店とさせていただきます。

6月22日(土)23日(日)

晴レルヤフェスタ2019 @津市メッセウイング三重に出店のため、両日とも店舗は休業とさせていただきます。

この2日間はハミングの商品をまるごと持って出店します!

もちろんランドセルも全品持っていきますので、その場で背負ってみたりご購入もできますよ〜。

たくさんのステキな雑貨が並ぶ子育て世代のためのマルシェです。

ぜひお越しくださいね!


ハミングはノッティーハウスリビングが展開する、子供家具とランドセルのブランドです。

ハミングのホームページは http://humming-kids.comからご覧くださいね!

 

パッシブデザインで快適、健康、省エネな暮らし始めましょう!!

.1update

坂です。

ノッティーハウスリビングでは設計手法にパッシブデザインを取り入れています。

パッシブデザインとは、太陽の光や熱、自然風を利用することで、より快適で省エネな空間をつくることで、自然エネルギーを上手に活用することで、より快適により省エネに暮らすことができるのです。

パッシブデザインのことをもっと知りたい方はぜひノッティーハウスリビングが随時開催している

”居心地の良い住まいを作る秘訣(温熱編)”

*快適で省エネな家つくりに欠かせないパッシブデザイン手法とは?

*暖かい家は家族みんなを幸せにする!

*OMソーラーの家で健康、快適、省エネに暮らす!

の3本立て!!!

僕がマンツーマンでしっかりとご説明させていただきます!!

ぜひノッティーハウスリビングにお問い合わせください。

さて、昨日は新規で設計をご依頼いただいたお客様の計画地で現地調査。

現地調査には欠かせない”SUN SEEKER”で敷地の日照条件を確認し、日射条件が良好であることを確認。

最近は便利なアプリがあるんです。

この良好な日照条件をしっかりと活かして、プラン作成に臨みます!

ノッティーハウスリビング

ホーム

1 / 3123

資料請求

Top of This Page