blog

感謝感謝でございます‼︎

.1update

雨女、谷本です。

 

ここ最近は、梅雨空とにらめっこしながら、お天気を心配しつつ、ついに今日を迎えました。私、雨女ですので、あまりでしゃばらず、と思っておりましたが、張り切りすぎて、始まりに雨を降らせてしまい、すみません笑

毎年恒例のイベント

「サンクスディ」‼︎

ノッティーでお家を新築、リフォームしていただいたお施主ファミリーをお招きしての、感謝祭です( ´∀`)

 

場所はかぶとの森テラスの大自然の中で、三重の木に囲まれながら、三重の木を愛してやまない私たちが、三重の木でお家を建てたファミリーと過ごす、スペシャルな日♡

7/20の前泊コースからご参加いただいたご家族は、宿泊キャンプを満喫していただきました。この前泊コースを誰よりも楽しみにしていたのは、キャンプ大好きでお馴染みのノッティー専務だったかもしれません笑笑

お昼前に、当日ご参加の皆さんとも合流して、いよいよ感謝祭スタートです。

 

腹が減っては戦はできぬ…‼︎←だいたいこれ言う人は、食べるの大好きな人

というわけで、お昼ご飯の用意をしましょう

みんな集まれー♡

みんなで作って、みんなで食べる‼︎これこそ、アウトドアの醍醐味ですよねー。外で食べるご飯はなんだかいつもより美味しく感じませんかー⁇ みなさんお味はいかがでしょうか⁇

 

うんうん、いいお顔o(^▽^)o

パパ、ママ、おばあちゃんも美味しいですかー?

 

美味しいってーーって教えてくれてありがと。

 

ママ、アクアパッツァできたー⁇

 

僕たちも、お手伝いするよーー

 

お家を建ててくれた時は、赤ちゃんだったお兄ちゃんも、しっかりお手伝いできるようになって、その姿を見てるだけで、もう泣きそうになりました←おばちゃん涙もろい

 

ん?んんん?

あれ⁉︎林さん‼︎

何やってんの⁉︎ちゃっかり美味しそうに焼けたトウモロコシなんていただいちゃって‼︎ずるいぞーーって言ったら、私もいただいちゃいました。最高に美味しかったです。

 

そして、ファンの方も多いと思います。ノッティー常務による「けんちゃんかき氷」毎年、大人も子供もテンション上がっちゃいます♪

 

 

 

お腹も満たされたら、さぁ、さぁ、遊びますよーということで、大集合‼︎

川の中で水鉄砲で遊ぼうと計画してましたが、増水の可能性もあったので、急遽スーパーボールすくいとヨーヨーすくいに変更‼︎それでも、参加してくれた子供達は楽しんでくれてので、ほんと良かったです\(//∇//)\

色んなのがあるから、迷うよねー。

 

 

おっと‼︎スタッフ福永くん、いいとこ見せてくれるかなー⁉︎

みんな、思い思いの形を取りたくて、必死です。

 

そして、ビンゴ大会‼︎

ノッティーで制作している木のオリジナルグッズを皆さんにプレゼントー‼︎大きな声で「ビンゴ」

オリジナル杉トレーはもちろん

 

加太産のカブトムシまで、喜んでいただけたでしょうか♪

 

毎年恒例といいながら、いつも何かしら不手際で至らない点も多く…。そして、おもてなししよう、しよう、と心がけているのに、いつも私たちも一緒に楽しんじゃってすみません笑笑

でも、みなさんの笑顔を見ていると、ステキなお施主様ファミリーに出会えたなーと思い、現場をやっていた思い出も蘇り、感無量で、私たちも楽しくなってしまうのです♡

毎年続けます‼︎

毎年楽しんでいただけるように‼︎

ですので、毎年お気軽にご参加ください。

みなさんとの楽しい思い出が、私たちスタッフ一同明日からの活力の源です。

本当にありがとうございました。

秋には、大人のためだけの感謝祭ワインナイトも計画しておりますので、またまたスケジュール空けておいてくださいね。

 

最後になりましたが、毎年お米を提供してくれるノッティー会長ご夫婦に感謝して、お腹いっぱい幸せですと報告させてください。←お米は、もちろん加太産‼︎で会長ご夫婦が大切に育ててくれたお米です。

 

今日も、お施主様ファミリーがお家に帰った時に、「やっぱり、我が家っていいなー」っていう台詞が出ていることを願いつつ、ノッティーを支えてくださっている事に感謝申し上げます。

木をたのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

 

OM経営者会議に参加しました! 〜 その2 〜

.1update

坂です。

OM経営者会議、二日目の報告です。

最近、問題になりつつある住まいの空気質について。

その問題解決に向けて、OMソーラーではOMXとパッシブエアコンにオプションで空気清浄機を準備していると話がありました。

昨今は住宅の断熱、気密性能が上がってきたので、ハウスメーカーを含む多くの住宅会社が全館空調設備の提案とその採用を始めています。

OMXやパッシブエアコンもいわゆる全館空調設備に分類されます。

OMXOMXの詳細はこちらから

パッシブエアコン←パッシブエアコンの詳細はこちらから

OMXを始めとする全館空調設備の普及により、住まいの各部屋での温熱環境(冬の寒さ、夏の暑さ)の改善は進むのですが、

新たな空気清浄機オプションの提案は、新たに室内の空気質(空気汚染)についても改善に取り組もうというものです。

既に多くの高気密住宅を推進している住宅会社によって普及している24時間換気設備(第1種換気設備:機械給気、機械排気)に空気清浄機を付加させるより、ずっと風量が多い全館空調設備に付加させる方がはるかに効率が良いのです。

OMXでの試験結果も順調に進んでいるようです。

これからは全館空調設備の普及と共に空気清浄機も全館式にするということです。

全館空調設備がある家の場合、全館式の空気清浄機がなければ特定の部屋で発生した空気汚染が各部屋に拡散されることにもなります。

そう考えると、全館空調設備には全館式の空気清浄機が欠かせないとの言えるわけです。

高断熱高気密住宅の普及に伴い、室内空気汚染の影響も増えているそうで、実際に子供の喘息が年々、増加傾向にあるという調査結果がでています。

特に小さな子供達には、より綺麗な空気を吸わせてあげたいと考えるのは自然のことで、

僕自身も子供が生まれた時にいち早く空気清浄機を購入したのを思い出しました。

これまでは住まいの温熱環境の重要性についてお客様とお話をしてきましたが、

これからは住まいの空気質についてもご提案させていただこうと思います。

住まいのより良い温熱環境、より良い空気環境をお求めの方は、ぜひノッティーハウスリビングにご相談ください!!

私たちがより良いご提案をさせていただきます!!

木をたのしむ ていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

ホーム

 

新ユニフォーム⤴︎

.1update

こんにちは、星安です。

いよいよ今週末、建築オーナー様限定イベント「サンクスデー」をかぶとの森テラスで行います。

買い出し準備や、段取りも終盤、

もちろん、アウトドアクッキングの試作もバッチリです。

なのに、毎日天気をチェックしては、すっきりしない予報…( ; _ ; )

そうは言っても、毎年暑すぎるほどのお天気なので、今年もそのイメージで準備しますー。

そして、そして、今回、ノッティースタッフおなじみ、緑色のポロシャツを紺色のTシャツに新調しました☺︎


みなさんが見慣れた緑色は、なんだか使い込まれていい感じにくたくたに。

これまでいろいろ企画して、たくさんのイベントをしてきた証♪だと思っています。

この新しいTシャツもくたくたになるまで、いろんなイベントを通してたくさんの人と出会い、ノッティーの事を知っていただけたらなぁと思います。

ポロシャツのときは、Knotty House Living って英字できどっていましたが(笑)、なかなかパッと見て読んでもらえないので、たくさんの方に覚えてもらえるようにカタカナで、胸にドーンとロゴを入れました。

そして、ノッティーのコンセプト、

“木をたのしむていねいな暮らし”の文字は背中に。

きちんと大切なコンセプトを背負って、

気持ちを引き締めてイベントに望みたいと思いますー♪

木たのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

亀山の森からふるさと返礼品

.1update

ふるさとは千葉県!実は結婚するまで関東育ちの林です。

てへ。

 

ノッティーハウスリビングのオリジナル木製品は、亀山市のふるさと納税返礼品にラインナップされていまして、

登録してからしばらく経ち、ノッティー製品に今回お申込みがありました!

亀山市に納税してくださった方ありがとうございます!

 

亀山市のふるさと納税返礼品は正直派手さはありません。

他県などから本当に亀山市を応援したい、という方が地元のええもんを気に入っていただけたら、と担当者さんはおっしゃってました。

 

ノッティーが用意している返戻品はこちら。

ヒノキの丸いカッティングボード1枚と

杉のランチョンマット2枚です。

名付けて「亀山の森からの贈り物」。

です!

今回お送りしたのは都道府県名は伏せますが都会にお住まいの方々でした。

青く、青く広がるこの亀山の森で生まれた木製品が都会へと旅立っていくのは嬉しいですね。

 

ふるさと納税、みなさんはしたことありますか?

今回自分のふるさとはどんな返戻品があるんだろう?とスタッフみんなで検査してみました。

設計谷本ちゃんのふるさと 津ぅは、ひさいの梨、おぼろタオル詰め合わせ、などなど。

うんうん。

 

家具担当石川さんのふるさと 宇都宮は餃子、餃子、餃子!!

宇都宮の餃子って本当に美味しそうだ!笑

 

私のふるさと 千葉県流山市。

これといってなーーんもない東京のベッドタウンなんですが、大きなFANCLの工場があるためか化粧品やサプリの詰め合わせなど、

あと、みりんが特産品です。(誰も聞いてないけど)

いやぁ、いろいろあるんですねぇ。

 

ぜひ亀山市をはじめ、地元三重県のふるさと納税返礼品にも注目してみてくださいね。

木をたのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

 

家具設置の現場から〜

.1update

家具担当の石川です!

まだブログアップに緊張の色を隠せません(笑

今回は制作に携わった家具が旅立つ時のひとコマ。

先日、家具設置の現場に出ました。

とある事務所の書棚の設置です。

同じ形状の棚を18個。まずは4階まで運びます。

エレベーターがあったので、スタッフ皆ひと安心

運んだ後は、いよいよ指定の場所に設置です。

事前に採寸はしますが、実際に設置する場所にキチンと収まるかどうかはプロの技。もちろん転倒防止の固定もします。

換気扇もなんのその。家具で目隠ししますが、換気の際は開く事が出来ます。

『おーっなるほど!忍者屋敷みたいですね!想像以上っっ』

と喜んで頂けました!

この有難いお言葉が次の家具作りの糧になります。ありがとうございます。

現場では、お客様の生の声、表情が伺えるので、勉強になりますっ。

そして数年前に作らせて頂いた同サイズの書庫ともピッタリ。

使い込むにつれて、傷が出来たり色にも味が出てきますね(写真.右側)

大切に使って頂いていた事も分かり、これまた嬉しい限り。

そしてほぼ設置完了です。

ここに沢山の書類や書籍が入り、これから数年後には経年変化で木肌の色合いに味がでてくるのも楽しみですね!

また、機会がありましたら忍者屋敷みたいな家具、作らせてくださいね!

木をたのしむていねいな暮らし

ノッティーハウスリビング

1 / 41234

資料請求

Top of This Page